
富士山を撮りに。

今週のお題「さむい」

おまるです。

今週末は富士山を撮りに富士宮の「田貫湖」に行ってまいりました!

田貫湖

 

田貫湖人造湖ですが、富士五湖6番目の湖なんて言われているみたいですね!

土曜日の朝から出かけたのですが、なんとまぁ曇り空。富士山なんて全く見えない状態でした。

そのまま帰るのも勿体ないので急遽安い宿を探して一泊。安いのに温泉付きですごく良かったです。和室でダラダラと過ごすのは久しぶりでいい気分でした。

 

田貫湖

 

そして日曜日!晴れました!!富士山見えてます!でかい!

しかし、このSIGMA 17-50mm キレキレですね!こういう風景撮影は今回初めてですが、キットレンズとの違いにビックリしてます。

 

田貫湖

 この田貫湖湖畔はキャンプ場になっています。

こんなところで、月灯りとテントの灯りに照らされた富士山を撮る。

なんてのもいいかもしれないですね。あー。キャンプしたいなーー。テント買っちゃおうかなー。

 

 

田貫湖田貫湖

 

レンズ沼ではないですが、色々と沼にはまりそうになりながら歩いていると。。

にゃんにゃんとこんなにかわいい子が近づいてきました。

野良にしては綺麗な感じだし、キャンプ場で飼っているんでしょうか。

愛想を振りまくことをなく、堂々と目の前を横断していきました。

 

いやー。でもほんとにキャンプしたいなー。

お財布と相談しながらちょっとずつ揃えようかな。

 

それでは今回はこの辺で。

次回は「世界遺産 白糸の滝」です。