晴海ふ頭

おまるです。

この間の週末に「晴海ふ頭」に行ってきました。

f:id:omaruphoto:20150115055528j:plain

 この週末は写真を撮りに行きたいけど、どこに行こうか何を撮ろうかと悩んでいるうちにあっという間に過ぎ去ってしまいました。

そんな連休最終日の夕方。

 

そういえば何かのブログで見た晴海ふ頭に行ってみよう!

 

思いついたのが16時前!ぎりぎり日暮れ後のいい時間に間に合いました!

f:id:omaruphoto:20150115060632j:plain

東京タワーもバッチリ見えています!

なんか「~埠頭」とかって聞くと、映画とかでよく悪い人のアジトにされてる倉庫街のイメージでビビりながら行ったのですが全然そんなことないんですね!!

すごくきれいな場所でビックリしました!!

f:id:omaruphoto:20150115061047j:plain

「都会の夜景はマゼンダを強くすると、少し現実離れして見栄えが良くなる」

とどこかで目にした記憶があるので、今回はマゼンダを強くして色温度を少し下げてみました。

ちょっとやりすぎかな?でも確かに空の色も含めてこちらの方が見栄えはいい気がします。

f:id:omaruphoto:20150115061343j:plain

写真を撮っている方も沢山いらっしゃいました。

確かに景色もいいし、人が多いわけでもないし、落ち着いて写真を撮るにはとってもいい場所でした。

  • ということで、お気に入りスポットに追加してまた撮影しに行きたいと思います!