北海道旅行1日目後編

おまるです。

前回記事に続きまして札幌観光です。

 

羊ケ丘公園

まず、かの有名なクラーク博士のいらっしゃる羊ケ丘公園です。

f:id:omaruphoto:20150102180314j:plain

寒空の中今日も元気にかっこつけてます!

羊ケ丘公園これしかありません!ほんとに!あとは真っ白な雪原のみ!

しかし、北海道に来て初めての雪原だったので感動して「おぉぉぉ。」となりました。

 

北海道庁

f:id:omaruphoto:20150104155758j:plain

 赤レンガで親しまれているそうです。

真ん中の星のマークがかっこいいです!

f:id:omaruphoto:20150104155718j:plain

札幌の街全体的にですが、街路灯がとっても似合う気がします。

真っ白な雪に温かみのある灯りがとてもきれいですね。

 

札幌時計台

f:id:omaruphoto:20150104160125j:plain

よくがっかりスポットだと耳にしていましたが・・・・。

う~ん。まさにその通りというか、、、、

時計台自体はすごくいい建物なのですが、中心地にありすぎて他の高層ビル群に埋もれてしまってます。ちょっと残念。

 

札幌テレビ塔

f:id:omaruphoto:20150104160857j:plainf:id:omaruphoto:20150104160950j:plain

大通り公園は現在絶賛「札幌雪祭り」の準備中でした。

なんか雪にイルミネーションてなんでこんなに合うんでしょうね。

札幌いいなー。

 

藻岩山展望台

f:id:omaruphoto:20150104161609j:plain

 現地バスツアーで行ってきました。

そこには懸念材料が・・・・。もしかしてカップルだらけなんじゃないか。。。

f:id:omaruphoto:20150104161747j:plain

 はい!心配通りカップルだらけでした・・・。

観光バスの中は見渡す限りカップル・・・。これは一人で来て得るのは自分ひとりなんじゃないか・・・・。

そんな中救世主が!Nikon D810を首から下げたおじさんが、最後列に堂々と陣取っていました!かっこいい!おじさん!!かっこいいD810!!

 

ということで、一面の夜景をお見せできる技術がないのが悔しいですが、、、、

おじさんに救わせて楽しく札幌観光を終えることができました。ありがとう!おじさん!

 

 

2㈰目は美瑛です。

羊ケ丘公園で感動したのがアホらしくなるくらいの大雪原でした!

それではおたのしみに!