
お金がないので撮影ボックスを自作してみた。

canon s120

まるおです。

近頃流行りのダンボーを買ってみました。

ただ私の部屋はなんといっても汚部屋!!

という事で撮影ボックスを自作してみました。

f:id:omaruphoto:20150103215128j:plain

*1

材料

・A4サイズ発泡スチロール

・厚手のコピー用紙

・発泡スチロール用接着剤

        f:id:omaruphoto:20150103215610j:plain

今回はすべて100円均一で、総額424円也

 

手順

  1. 発泡スチロール4枚にコピー用紙をシワなく貼り付けます。
  2. 組み立てます。
  3. 完成!いぇーい!!

ものの15分ほどで完成です!

        f:id:omaruphoto:20150103215837j:plain

 

 

 いかがでしょうか。

とっても簡易的ですが、汚部屋で撮影するよりかはいくらかましだと思います。

f:id:omaruphoto:20150103215128j:plain

今後改良として、ロール紙か何かでバックシートを付けたいと思います!

あと、ライトも欲しいかな・・・。

 

ちょっと物撮り試してみたいなと思っている方は如何でしょうか。

 

手先が器用な方!私より上手にできること請負です!

 

それでは!

*1:自分、超が付くほど不器用です