
北海道旅行1日目前篇

おまるです。

さて、年末に北海道旅行してまいりました。

寒い時期にさむーいところに行って!と沢山の人に言われてしまいましたが・・

目的は美味しい食べ物と写真です!

f:id:omaruphoto:20150102180314j:plain

 北海道1日目「札幌」

 f:id:omaruphoto:20150102180513j:plainf:id:omaruphoto:20150102181035j:plain

 

まず向かったのは札幌の台所「中央卸売市場」です。

札幌のとなり桑園駅から徒歩10分ほどです。

雪に埋もれてますがしっかりと営業しています。

お店を通りかかると魚やのにぃちゃんたちにガンガン声をかけられます。

カニもホタテも何でもかんでも、値札はふっかけじゃないかと思うほどガンガン値引きしてくれます!

まぁ、貧乏旅行なので今回は試食だけで失礼してしまいましたが・・・

f:id:omaruphoto:20150102181029j:plain

なかでも特段気前のよかったお兄さんおすすめのお寿司屋さんに。。。

狭い店内でしたがひっきりなしにお客さんが入ってきてとても賑わっていました。

私は三食丼(ウニ・カニ・いくら)を注文。あら汁はサービスでした。

 

いや~。美味しかったーー!!

特にウニ!!今まで食べていたウニとは何だったのか!!と思うほどのおいしさ!甘さ!感動ものです。

そしてあら汁!結構ゴツゴツとした骨が入っていたのですが、もうぽろぽろ食べれる。あら汁で骨を残さず食べたのは初めてでした!

 

いや~。おいしかったなーーーー。

と思い出して余韻に浸ってしまったので続きはまた後編で。

 

後編では札幌の観光名所をさらっと巡ります。

 

それでは!