
東京駅撮り納め

東京 東京駅 PENTAX K-3 SIGMA 17-50mm おでかけ

おまるです。

 

本日は2014年最終日!

という事で撮り納めは東京駅に行ってまいりました!

今回は「SIGMA 17-50mm F=2.8」の試撮りも兼ねてます。

f:id:omaruphoto:20141231200226j:plain

東京駅

 カメラを初めてから撮り続けていると決めている東京駅ですが、いつもは正面からとKITTE屋上からのアングルが多いです。

 

そこで今回はいつもと違う場所から。

f:id:omaruphoto:20141231200709j:plain

 丸ビル5Fのテラスから。

ここからだと、東京駅全体と後ろのビルもきれいに撮れます。

今回のレンズはF2.8通しとズームレンズにしては明るいので、手持ちでも何とかなってますかね。

やっぱり若干ぶれちゃいますが。

f:id:omaruphoto:20141231201047j:plain

反対を向いてKITTE

いつも屋上に登ってしまうので撮影できなかったKITTE。

ここからならバッチリ撮れます!上部のオフィス部分に光が移ってとても綺麗でした。

こういう低層はちょっとレトロで上層は近代的なビルっていう作りはが今後流行するんでしょうか。(歌舞伎座もこんなだったような・・・。)

    f:id:omaruphoto:20141231201530j:plain

地上に降りて。

KITTEはなかなかかっこよく撮れる場所が見つけられなかったのですが、ここ結構いいかも?どうでしょうか?

 

なんだかKITTEを撮りに行ったみたいになってしまいましたが・・・

今回「新丸ビル7F庭園」は点検のため閉鎖中でした。

あそこからは東京駅全体とKITTEも一緒に入るかななんて思っていたのでちょっと残念ですが。

楽しみは新年に持ち越しですね!

 

ということで本年の撮り納めでした!

 

それではみなさま良いお年を!