
移植記事「買っちゃった♡」

PENTAX K-3

おまるです。
ご無沙汰になってしまいました。ダメですねサボってばっかりでは。

世間もすっかりクリスマスモードで独り身には肩身の狭い季節になってしまいました。
いつの間にかサンタさんも来てくれなくなってしまって・・・。大人になるのはつらいですね。。

 


そんな我が家のサンタさんですが、うちのサンタさんはとても教育熱心なサンタさんでした。
いつもお願いするのは、「ゲームソフト」や「たまごっち」などおもちゃばかりなのですが、実際に届くものは

日記帳」や「おこずかい張」 「ちょっとかわいい文房具セット」など・・・

小学生にしてみたらあまり面白いものではないですね。とくに私は日記やなど、毎日続けるものが苦手だったので。

そんなのが何年か続き、ついに小学生ながら堪忍袋の緒が切れます。母親に猛抗議しました。

「なんで友達は欲しいものが来てるのに、自分のとこにはつまらん勉強道具しかこないんだ!」
「あんなにわかりやすくお願いしているのにサンタさんはバカなの!ただのぼけ老人じゃないか!いい加減にしろ!」


まぁ、母親に言ったところで見当はずれなのですが、なぜか次の年からはお願い通りのものが来るようになりました。

というのが私のサンタさんの思い出です!
今思うとちょっと悪いことしたかな・・・・・。まぁ、小学生だからしょうがないか。
 


いつの頃からかサンタさんは来なくなってしまいましたが、社会人になれば自分で買えます!
 
ということで買ってしまいました。

PENTAX K-3 

f:id:omaruphoto:20141231102746j:plain


すごくうれしい!

f:id:omaruphoto:20141231102754j:plain


すごーくうれしい!!

元相棒の「K-50」も大事に使ってたからAランクで送り出せたし。

今思えばK-50とはこの一年でたくさん出掛けました。
奥飛騨、高山、白川郷、神戸・・・etc

ほんと、カメラを買ってからいろんなところに出かけるようになって楽しいばかりです。

さて、K-3はPENTAXのフラッグシップ機になります。
もう写真の出来に言い訳はできませんね!頑張って練習します。

さて明日はどこに行こうかなー。