
移植記事「紅葉の新宿御苑」

おまるです!


新宿御苑に行ってきました。とその前に!雨がぱらついていたので、止むまでの間購入を決めたレンズの実物を見てきました!

canonnikonはもう出てるんです。がんばれPENTAX!!
実物は大口径でかっこよかったです。重さも思っていたほどではなくとっても楽しみです。 

そんなこんなで雨がやめまして!
 

紅葉の新宿御苑

f:id:omaruphoto:20141231101636j:plain

ひろーい!!
新宿御苑は初めてですが、まさかこんなに広いと思わなかった・・・・。東京ドーム何個分だろう。

f:id:omaruphoto:20141231101646j:plain


紅葉も真っ赤に染まっています。
曇っていましたが、時々差す日差しでキラキラと輝いていてとても綺麗でした。
f:id:omaruphoto:20141231101657j:plainf:id:omaruphoto:20141231101935j:plain

 
イチョウもまっきっき!
一面黄色で埋め尽くされました。落ち葉を拾って巻き上げる外国人の方も沢山見ました。
イチョウは間もなく終了という感じですかね。

f:id:omaruphoto:20141231101706j:plain


紅葉の方はまだまだ色が付いていない部分も多く、これから見どころが移っていくでしょう。
見ごろの時期はしばらく続きそうです!!新宿の紅葉って遅いんですね!その分長く楽しめてうれしい限りです。

f:id:omaruphoto:20141231101803j:plain

 

一方でプラタナス並木はもう完全の落葉してしまい、一気に冬を感じさせていました。
大きな葉っぱがたくさん落ちていて機関車ごっこをするにはもってこいの道になっていました。

f:id:omaruphoto:20141231101816j:plain

最後は新宿らしくビルも一緒に!

ざっと書きましたが、新宿御苑は色鮮やかな紅葉のピークとなっていました。

広い園内、一度では回り切れないほどですので、また来年訪れても違った魅力を感じられると思います。
その前に冬・春・夏もありますしね。


コンクリートジャングルと呼ばれる中にこのような自然を感じられる公園が点在しているのも東京のいいところだと思います。


それではまた!